携帯乞食の食い扶持さがし

稼げる情報、お得情報を試して晒しながら日々を書きます!MNP?ポイント?FX?クレカ?マイル?


【スポンサーリンク】

UQ mobileのBL基準が少し判明!

【スポンサーリンク】

UQ mobileのBLは90日だと思っていましたが・・

今回少し検証できたので記事にしておきます。

もちろん、案件としてのUQモバイルの契約になります、

iPhoneSEが一括0円とかのですよ、Webから申込む一般向けのやつではありませんのでご注意ください。

 

基本的にaudocomoに比べるとUQやYmobileなんかの利は薄くなっています。

主力となる端末の市場価値が安価な場合が多いですし、特にUQはCBも載っていないので回転数が重要と考えていました。

 

某併売店のブログ等にも当月解約はやめてね、みたいな書き方していたので、翌月解約でいいのか??

ともとれますよね?

かつMNP弾としての見ているとそんな気もしていましたが・・・・

 

実際のBL基準は全く異なっていた・・

 実証の結果としては、そんなことありませんでした。

きっちりBLありますね・・・そりゃそうですね翌月解約で翌月契約できたら毎月行けますもんね・・

 

【実証】

3月某日 3回線PI(内回線利用者登録)

6月某日 3回線PO 91日以上121日以内で解約

7月某日 3回線PIを試みた結果・・・・

・・・2回線PI成功!1回線利用者登録分がNG

NG理由については数回確認しましたが、利用者云々の不備ではなく

「短期解約等による総合的判断」とハッキリと伝えられました。

 

つまり・・3回線目はBL、、利用者登録BLとでも言うのでしょうか・・。

「91日以上121日以内で解約した場合、次回2回線までしか開通できない」

という事がわかりました。

 

ここからは仮説ですが・・

121日以上 通常通り

91日以上121日以内 2回線開通可←確定

61日以上91日以内 完全なBL若しくは1回線開通可

61日以内 完全BL

こんな感じになっているのかな、、根拠は薄いですがauが121日なので・・。

 

※121日とは契約日、解約日を含みません、含むなら123日となります。