読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

携帯乞食の食い扶持さがし

稼げる情報、お得情報を試して晒しながら日々を書きます!MNP?ポイント?FX?クレカ?マイル?


【スポンサーリンク】

au PackWINシングル定額によるシングル化 実践編

【スポンサーリンク】

au PacketWINシングル定額によるシングル化は可能です!

 さて、音声の枠を空けて月額1600円で維持する事のできるWINシングル定額ですが、

いよいよ実戦編です。

シングル化ってな~に?なフレンズさんは基礎編を読んできてください。

kkoji.hatenablog.com

要は単純に対応機種である

・W05k

・W06k

・DATA05

・DATA06

・DATA07

を持込機種変更すればいいのですが、それなりの試練がありましたので

2017年3月時点の実践情報としてまとめます。

 

 

試練1:端末を手に入れろ!

まずは端末なのですが・・流通量が極端に少なくなっています。

ヤフオクなどでの出品数も限られていますので、これをいかに安くてに入れられるか、

が大切になります。

 

これらの端末はLTETabと異なり1台に1回線しかシングル化ができませんので、

シングル化したい回線数分必要になります。

何回転させるかにもよりますが、私は1万円台なら即買います!www

 

オンラインよりも地道に白ロム屋を回旋したり、ノジマの中古とか穴だと思います。

 

試練2:ROM書きできる店舗を見つけろ

さて、端末を手に入れて意気揚々とauショップに行くとこんな事を言われます。

「ROM書きできる機材が回収となりまして・・当店では対応致しかねます」

 

そもそもこれ以前の段階でWINシングル定額に持込機変できるって事を知らない店員さんが多いので、実際はもっと時間がかかり苦労しました・・。

 

SIMカードを使用しない端末なので、直接PCに接続して処理するのですが、

その機材の回収がかかっているらしく・・これのある店舗を探す事になりました・・

どうせ使わないのでROM書かなくてもいいんですけどねww

 

恐らく、数店舗電話した時点で心が折れると思います。

イレギュラーな対応なので電話でROM書きできるか聞くの無理があります。

 

・・・という事でもうこの際ネタにもなるし、KDDI直営のauショップ

「au SHINJUKU」に行く事にしました。

 

実践:KDDI直営店 au SHINJUKU

これももはや説明不要だと思いますが、全国のほぼすべてのauショップは代理店になります。

KDDIが直に展開している店舗は全国に8店舗のみ

au SAPPORO(北海道・札幌)
au SENDAI(宮城県・仙台)
au みなとみらい(神奈川・横浜)
au NAGOYA(名古屋・栄)
au OSAKA(大阪・梅田)
au FUKUOKA(福岡・天神)
au HAKATA(福岡・博多)

と今回のSHINJUKUです。

流石にここにはすべて対応できる機材あるだろうという事でauスターで来店予約wして行ってきました。

 f:id:geneki_koji:20170314104635j:image

 

1Fは完全に物販になっていて手続きなどはすべて2階になります。

エスカレータで2Fに直接上がってしまって問題ありません。

2Fに到着し来店予約をしている事を伝えソファに通されました。

平日夜でしたが通常の待ち時間は60分~90分と表示されていましたので予約必須だと思います。

 

f:id:geneki_koji:20170314104658j:image

この時点での場違い、アウェー感がすごかったですね・・

ソファーには待ち時間を快適に過ごすためのタブレットが自由に利用でき、

背もたれにはコンセントが内臓されています。

 

 f:id:geneki_koji:20170314104709j:image

そしてこれですこれ! 自称優良店というシャレオツな店にある雀卓方式・・

ここで家族にこやかに和気あいあいと契約するわけです・・

これ苦手なんですよね、勘弁してほしいです。

 

10分ほどでしょうか・・待たされる時間もすくなく番号が呼び出されました。

緊張の一瞬でしたが、無事通常のカウンターに案内されホッとしました。

 
実践:持込機変 接客がスゴイ!

カウンターに案内されてからも流石の直営店です。

普段なら察した感じで「あぁまた来たの」と蔑んだ目で見られますが、ここは違います!

なんとミネラルウォーターが出されました!!!

 

要件を聞かれましたので、「w05Kに持込機種変更したい」と伝えるとああ乞食なのかと顔に出される事もなく丁寧に対応して貰えます。

「料金プランはお決まりですか?」 「WINシングル定額(シンプル)で」と伝えサクサク進んでいきます。

 

対応してくれてる店員さんの後ろには、「研修中」の名札を付けた新人さんが頻りにメモを取っていました、役に立てて何よりですww

 

ROM書きするための機材も当然あってすぐ書き込み作業も完了しました。

 

そして、極め付けはお見送りです。

購入した客だけではなく全員をエスカレーターまで案内して見送ってました。

 

乞食には勿体無い行為でしたので丁寧にお断りしましたww

 

結果:まったく問題なかったです!

慣れていない店で時間取られるより圧倒的に快適でしたw 来店予約の枠も他より多い気がします。

しばらくWINシングル化はこの店舗に行こうと思います!

研修中の店員さんが1人で処理できるようになったら胸熱ですしw

 
これからの回線戦略

これからもどんどんMNPしてくよ!って人にとって「WINシングル化」はかなり重要な戦略になってくると思います。

 

案件的にスマバリが条件になっているケースもありますし、音声維持するなら3G化して経費を減らすのはもはや常識。

 

そうするとセット割なども適用できないので、シングル側の経費がどうしても高額になります。

 

端末単価が高額ですが、1回でトントン、2回目で利益になりますし端末を売却すればほぼ買値で売れると思います。

 

という事で「WINシングル化」実施できる店舗少なくなってきているかもしれませんがしつこく頑張っていきましょう!!

 

P・S

地方のauショップの事情などが分かりませんのでコメントなど頂けるとありがたいです。

3G化にしても都内は断る店多いえですが、地方だと何回線でもウエルカムだったり・・結構事情が異なるというか都内が特殊なので・・。