携帯乞食の食い扶持さがし

稼げる情報、お得情報を試して晒しながら日々を書きます!MNP?ポイント?FX?クレカ?マイル?


【スポンサーリンク】

beats pro メルカリで偽物だったから見分けかた教える

【スポンサーリンク】

beats by dr. dre pro を購入→偽物 本物見分けの参考に

最悪ですね。 ビーツ プロ です。

はっきりと正規品と言っていたのにはっきり偽物でした。

 

まずは本体外観です。

f:id:geneki_koji:20160712210036j:plain

 

f:id:geneki_koji:20160712210102j:plain

 

外観はこれと言って以上ありませんが・・・。

 

 

偽物の根拠① 箱と本体のシリアルナンバーが相違

beats本物か偽物か見極めのポイントとしてはシリアルナンバーが最も有効です。

外箱と内箱とありますので、内箱の下部にバーコードと共にシリアルナンバーがあります。

f:id:geneki_koji:20160712210459j:plain

はい、確かにありましたね・・。

「MH BTS-P OEDTX S/N 5n424g3448」

 

では本体側を見てみましょう。

f:id:geneki_koji:20160712210812j:plain

一応ありましたね・・

「S/N V36W6T688K」

   ・・・・・・・・・・箱と全然ちがうじゃねーか!!!!

それと、箱に記載されている商品名ですが、

 MH BTS-P OEDTX これって限定モデルの型番になるんですよね、

まったく意味不明です。

 

偽物の根拠➁ 本体シリアルナンバーは印字

すでに2枚目の写真で詰んでますが・・本物のシリアルナンバーはサイズ調整部分の内側に印字してあるんですね。

(2枚目の写真でいうとRマーク上部)

 

これがこの偽物はシールですからね・・・

 

偽物の根拠③ ギミックや質感、音質などなど

実は以前、色違いを持っていたので手に取った瞬間「あ・・やばい」と思いました。

 

外観はほぼパーフェクトなんですが、ギミックや細部などやっぱり「質」が違います。

 

左右のイヤー部分が180度回転する形で収納できるのですが・・

本物はスムーズに動きますが、この偽物はカチカチっと粗い感じがします。

 

また本物は金属製だけあってガシッとしっかりしています、、振ってもカチャカチャ音しないんですね、これはカチャカチャつけてても鳴ります。

 

最後、音質。

beats自体クソだとかDisられてますけど・・これはProモデル、DJさんとかが使うやつなので、さすがに音域というか深さ、広さがありました(まぁドンシャリですが・・)

 

んでも偽物は・・バッサバッサですね・・。

 

実は、beats studio wireless も持っているのですが、ワイアレスのやつですね、

やっぱ無線って音悪くなるんですね、粒子が粗い感じというか・・

そのワイアレスで聞いてる時より、偽物は酷い!!!

 

ただし、低音はある程度聞かせるようにしているらしく、「こういうものだ」と思ってしまう可能性はあります。

事実、今回のメルカリの出品者も本物と思い込んでる節があります。

 

結論 国内正規品を新品で買えば問題ないけどさ・・

「オークションでbeatsを買ったのですが、本物でしょうか?」

 

なんてYahoo!知恵遅れ知恵袋で聞いた日には、劣化のごとく「正規店以外は偽物!」とか「正規店で買ってください!」とかレスが付きますけど、

それは正論で正解なんですけどね、Amazonですら偽物が届くわけですから。

 

でも、中古でいいから欲しいとか、当然の欲求ですよね?

ちゃんとした見分け方させあれば言いわけですよね?

 

では、どうしたら少しでも安全に取引できるか・・というと。

 

現時点では「完実電気」の保証書確認が有効

beatsの国内正規代理店の販路というのはいくつかに限定されます。

 

まずは、Apple store  これは100%安心です!定価ですけどね・・

Beats by Dr. Dre - すべてのアクセサリ - Apple(日本)

 

それ以外の店舗は日本国内の総代理店として「完実電気」を通して商品を仕入れる事ができます。

 

「完実電気」の保証書があることとシリアルナンバーの写真が確認できればOKだと思います。

出品者さんにお願いして購入前に写真が見れるといいですね。

 

国内正規品 beats studio wireless の写真です。

f:id:geneki_koji:20160712215151j:image

保証書がしっかりあり

 

本体のシリアルナンバーはこの位置にあります。

f:id:geneki_koji:20160712215300j:image

 

 

 という事でなんで確認してから買わんのだ?と言われれば反省ですね・・。

安かったんですよ・・ほんと。

 

で、出品者に連絡はしましたが例によって、ノーレスになりましたね・・

メルカリでトラブルがあった場合には「受取確認」は絶対に押してはいけません。

せっかくなのでキャンセル→返金までの流れも後で記事にしますね。