読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

携帯乞食の食い扶持さがし

稼げる情報、お得情報を試して晒しながら日々を書きます!MNP?ポイント?FX?クレカ?マイル?


【スポンサーリンク】

docomo iPhone7分割契約お断りされました

【スポンサーリンク】

衝撃!!分割BLが存在するのか??

こんにちは。

正に青天の霹靂とはこの事でしたよ、ドコモの機種変更で分割BLなるものの存在があるとは! 分割できません。

 

基本的にMNPをしていますが、自分で使うメインの回線はそこまでガツガツやってませんでした。

だって・・好きな機種使いたいですし・・

何気にiPhone3Gの頃からの林檎信者なので普通に分割で機変していました・・

・・いました

・・いました。。

 

併売とかでイライラしたくないので、ドコモショップに頭金8000円也を支払う優良ユーザとして機変しに行きましたよ。

ちょうど25日発売のiPhine7のレッド色を狙ってましたww

 携帯乞食 初の分割拒否

始めにお伝えしておくと、CICなどの信用情報機関には全くの問題はありません!

(信じて!!)

あまりの衝撃にその場でCICの情報開示(有料)をして調べましたが、当然事故歴などなしすべての支払に $ マークでした。

  ※$は規定日に規定金額を支払い

 

次に、分割の組み過ぎと言う線も否定しておくと、

2名義で残債は3回線、いづれも当月で最終支払い。・・とこれを理由に拒否とは考えられません。

 

つまり、これら以外の理由でドコモ側で分割与信の段階でNGだ出ている、という事です。

そうすると・・

 

衝撃の一言 MNPなどを繰り返していませんか?

え~まさかね・・

実際にはもっと、オブラートに包んでいましたが衝撃の一言でした。

基本的にドコモが乞食避けとして行っている特価BLとは、

新規契約、MNO契約時に一括割引や月々サポートが適用外になる、というモノで、

機種変更は対象外でした。

旬のSO-02Jの一括機変案件も頂戴してましたので、これは間違いありません。

 

ところが、施策は適用可能なのに分割適用不可の判断とは。

 

もう考えられる理由、それしかないですからね。

特価BL、直近で機変案件からのPOとか。

 

一括 or キタムラの無金利ローンで購入しよう

ここまでくると半分意地ですね、絶対機変してやると燃えてきましたww

 

購入する方法としては、2つで。

いつもにこにこ一括購入です!判定なんて関係ありません、誰でも買えます!

・・iPhone7 Puls 128GB  108000円 orz orz

 

そうすると、キタムラのオリコ無金利ローンが便利です。

 

早速なじみの店に連絡して、携帯本体代金の支払いにも使える事を確認済です。

これで無金利で24回払いにすれば、なんの問題もありません!

 

ローン契約時に当然CICを参照しますから、これが通れはもう間違いなく、

ドコモ独自の分割BLだった事になりますし!

 

進捗次第、追記していきます。