携帯乞食の食い扶持さがし

稼げる情報、お得情報を試して晒しながら日々を書きます!MNP?ポイント?FX?クレカ?マイル?


【スポンサーリンク】

2017年版 高額CBをゲット?本当にお得な光回線は何か?

【スポンサーリンク】

2017年版!高額CBをゲット?本当にお得な光回線は何か?

こんにちは。

携帯MNP業界と同様にインターネット光回線業界も某総務省の影響か、条件が変化してきました。

今どこの回線をどこから申込みのが一番キャッシュバックもらえて、リスクなくてお得かをお伝えします!

 

NURO光 公式3万円CBが最高に神案件

もう先に結論だけ知りたいって方は・・結論から言えば

NURO光の公式キャンペーン 3万円CB を公式ページから申込みするのが、現状ではベストな選択です。

なぜそうなのか?ってのを知りたいからは以下を読んでいってくださいね!

 

 

基本的な考え方

現在の家庭用インターネット回線はざっくり言って以下の3つに分類されます。

①本家NTTフレッツ回線

②フレッツの光コラボ回線 (ドコモ光ソフトバンクなど)

③これらに属さない独自回線 (au光 NURO光)

 

まず2016年頃に携帯業界に大きな規制が入りました。

それまでは、携帯やスマホをMNPで契約すると数万円のキャッシュバックがもらえていましたが、現在はこれが禁止され多額のCBは基本的に難しくなりました。

 

まず影響受けたのが①の本家NTTフレッツです。

すこし前までは考える必要もないほどに高額なCBはフレッツでした、6万円程度のCBは都心と量販店で普通にやっていましたが、現在はほぼ消滅!!!

要はNTTの営業方針が変わり、CBが皆無に。1万CBとかじゃないでしょうか・・

 

つぎに②ですが、これはNTTフレッツ回線のままで契約先だけ乗り換えるイメージです。

ドコモ光など様々な企業で展開されていますが、ハッキリ言って旨味はないです。

CBも無いケースが多いので除外です。

 

最後に残ったのが、③のau光とNURO光です。

今、光回線を選ぶならこの2択以外にはありません!というかCBこの2択しか出ないぐらいの感覚でいいと思います。

 

au光 VS NURO光

この2社の案件はどちらがお得なのかを見ていきたいと思います。

両者ともに加入時のキャッシュバックキャンペーンや工事費無料キャンペーンを行っていますがまずはau光です、代理店から申込むとおおよそ6万円から12万円のCBがもらえる様です。

 

しかし!ここで注意が必要なのですが・・本当にそのCB貰えるんでしょうか・・?

 

キャッシュバックは実質無し??

au光の代理店の展開するCBはその実かなり怪しいです。

~~~~~~~~~~~

例えば、12万円と謳う代理店の例ですが・・

・公式の工事費実質無料キャンペーン込

約3万円です、これは誰でも適用なので3万円減です・・残り9万円

・必要なオプションが多数必要

月500円のOPを6個6か月加入します・・18000円減・・残り7万円

・電話がセット

ネット単体はCB1万円減・・残り6万円

・紹介者の加入が必要

これもう !!????ですよね!紹介者って何やねん!マルチ的な発想です。

紹介者5名で5万CBなのでまるまる減・・残り1万円

 ~~~~~~~~~~~

はい、KDDIの公式でもCBが2万円ですので、なぜかマイナスになりました。

しかも・・受け取りは半年や10か月後、請求書の保管やメールの閲覧など厳しい条件を求められて・・要するにCB受け取れません、払う気ないです!!

 

このように代理店によってはかなり悪質な事やっていますので、注意が必要です。

もちろん中には、そうでない代理店も数少なくwありますが、

せいぜい、1万CB程度でOP不要とまではいかないようです。

 

au光の現状

auひかりを取り巻く現状としては、①のフレッツで食えなくなった代理的が流れてきていますので、

「高額CBはインチキ」

「貰える額は1万円程度」  これが結論になると思います。

あとは携帯のMNPtoからめて、auショップなんかだとスマホ1台あたり1万円割引ってのがあるかと思います。

そういう条件のあう方にはアリかと思いますが、積極的に狙う状態には無いと思います!

 

NURO光 公式が案件のワケ

冒頭の結論に戻りますがNURO光のしかも公式ページが最強案件のワケとして。

・公式キャンペーンなのでとりっぱぐれがない。

 数か月後に振込してくれますので安心

・電話つきでなくてもOK

 他のほぼすべての案件が電話回線付になっています

・余計なOP不要

 本当に基本料金だけなのでマンションなら4000円代で利用できます。

・高額CB 3万円!

 5月時点ですが、なんと公式で3万円のCBキャンペーンやっています。

 これが2万円なら条件の緩い代理店探すとかもアリなのですが、

 3万CBなら公式一択で決まりです、リスクは極限に少ないので。

 

このページから申込みが可能です。