読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

携帯乞食 次の食い扶持さがし

稼げる情報、お得情報を試して晒しながら日々を書きます!MNP?ポイント?FX?クレカ?マイル?


【スポンサーリンク】

最安級MNP弾イオンモバイルは予約番号発行も最速級だった

【スポンサーリンク】

イオンモバイルMNP予約番号発行が早い!

早速イオンモバイルを契約して即発射する機会がありました。

経費や契約の詳細については、過去記事ご確認ください。

 

kkoji.hatenablog.com

 

予約番号発行手続きはWebからのみ

イオンモバイルから転出する際のMNP予約番号取得の手続きは、Webからしか行う事ができません。

コールセンターが微妙な言い方をするので、混乱しますが、電話NG、店頭NG、

「Webからだけ」で確定です。

 

契約から発行までは最短3日でした

1日目・・店頭で契約します。

翌日にマイページにログインできます、同時に予約番号取得を申請します。

更に翌日の朝には予約番号が発行されていました。

こうして、最速級の3日後に発行ができました。

 

「マイページログインが翌日からしかできない」というアナウンスでその通りでしたね、ここが改善されると、契約日翌日発行も可能になるかもしれません。

 

Webで契約した場合も、申請から発行までの日数は変わらないと思います。

 

メールなどでお知らせは一切無いのでマイページを見に行って発行されたか確認する必要があります。

 

今後メインのMNP弾になるが・・枠上限あり

店頭で即日契約できて価格も最安級、予約番号発行も最速級とくれば、今後のメインMNP弾として使えます・・が、回線数の枠上限が5回線で設定されているとの事です。

 

この”5回線”がどういう基準なのかが問題です。

契約時点での合算なのか・・○日以内の累計なのか・・まさか生涯累計ではないと思いますが・・。

 

なんとなく”一度に保有できる数”だと思うんですね、つまりポートアウト情報がシステムに反映されればリセットされる・・ただ繁栄は翌月末とかそんな落ちだと。

 

イオンの人も良く分かってなかったです・・コールセンターもなんだか日本人じゃない感じで・・。

 

今月また、契約しますのでその時に聞いてきますね!