携帯乞食の食い扶持さがし

稼げる情報、お得情報を試して晒しながら日々を書きます!MNP?ポイント?FX?クレカ?マイル?


【スポンサーリンク】

林檎ユーザ歓喜!iPhone7は防水 ワイヤレス充電!? IP68等級?

【スポンサーリンク】

f:id:geneki_koji:20160707144643j:plain

iPhoneユーザ歓喜の声が聞こえます!防水!しかもIP68等級!

大前提としてAppleさんのことですから、うわさに過ぎませんが流石に7月ですからね、

ある程度信頼性があるのかなと思います。

iPhone7 防水 ワイヤレス充電できるかも!

もう歓喜ですね!

 

BGRが、中国のサイトMyDrivers.comからの引用として伝えたところによると、中国でAppleの「iPhone」の製造パートナーを務める Foxconnの社内プレゼンテーションで映されたとスライドとされる資料に、ワイヤレス充電とIP68等級の防水防塵性能の仕様が示されていたという。 いまのところAppleは、この件についてのコメント要請に返答していない。

 IP68等級の防水防塵性能って?

日本工業規格で規定されており、IPの後の2ケタの性能を表す。

前半が防塵性能の等級で、後半が防水性能の等級になるんだそうです。

ですのでiPhone7のIP68等級は・・防塵が6級、防水が8級になります。

 

で、防水8級ってすごいのか?というと・・

「継続的に水中に沈めたとき、有害な影響を生じる量の 水の侵入がない」

すごい・・要するに水中で使用できるって事ですね!

等級的には一番上になっていました。

 

では、防塵の6級はというと・・

「粉塵が内部に侵入しない」

・・完璧じゃないですか。しないと断言していますからね、もうATフィールドですね!

 

防水必要??

必要です!

ないよりあった方がいいです! 実際に水中や風呂で使うというシーンは少ないのかもしれませんが、

ゲリラ豪雨が勢力を増す世の中いつポケットの中のiPhoneが水没してしまうかとヒヤヒヤしていました。

更に、昨年は洪水や土砂災害の被害も相次ぎました、そのような有事にも一定の安心感を得られるのではないでしょうか。

 水中でカメラ撮影できる、とかなら最高ですね。

 

ワイヤレス充電必要??

必要です!

Androidユーザの方は想像もつかないのでしょうけど・・

iPhoneの充電器の断線率はハンパじゃないです・・使い方もあるんでしょうか、

兎に角しょっちゅう断線しますからね・・。

ワイヤレスになれば解決です!

だったら、断線しない充電ケーブルを付属させたらいいとかは信者は考えないのです。

 

発売が待ち遠しいですね!

 

広告を非表示にする