読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

携帯乞食の食い扶持さがし

稼げる情報、お得情報を試して晒しながら日々を書きます!MNP?ポイント?FX?クレカ?マイル?


【スポンサーリンク】

Twitter MNP案件の見極め方

【スポンサーリンク】

f:id:geneki_koji:20160705130932j:plain

MNP案件は電話確認が必須に

総務省の規制が始まってからというもの、お店側もツイッター上に明記する事が少なくなりました・・。

 

以前でしたら、「au iPhone6 MNP一括0円 3台10万CB」 などと明記してあったのですが・・。

 

例としては・・

 

 

 

この様に金額が全く分からないんですね・・

こうなると電話しないとダメです、というか必須です。

 
CB額 コンテンツを良く確認しましょう

電話で確認する時に大切なのが、CB額やコンテンツの有無の確認ですね。

まぁ・・これは店によるのですが、●円CB!!などと銘打っておいて実は相場より相当安い金額だったり・・

コンテンツ15 つまりコンテンツ15個で約4500円を2か月 という条件があったり・・

 

これらに注意して案件を探していく必要があります。

 

また、最近は事前予約と言って、契約日はキャンペーン実施日の土日ですが、

事前の平日に申込書(通称コミショ)だけ書いておいて後ほど端末などを受け取りに行くパターンがあります。

事前申し込みの時点で、身分証はもちろん、下取り端末やクーポンなど全て揃えて行く必要がありますので、行動に計画性が求められます。

 

基本的な持ち物

・本人の身分証(これがないと契約できません)

・家族の身分証(利用者登録に必要です、保険証などでOK)

・下取り端末 

 キャリアの施策で下取りの端末があるとCBを増加してくれます。

 しかし最近はその下取りを含んだCB額が提示されますので必須になりました。

・クーポン

 特にauはかなりお得ですので必ず手に入れましょう。

 おおよそ1万円から2万円のCB増加ができます、オークションなどで手に入ります。

 

これらを揃えて、契約しに行けばお得に<MNPする事ができますね!