読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

携帯乞食の食い扶持さがし

稼げる情報、お得情報を試して晒しながら日々を書きます!MNP?ポイント?FX?クレカ?マイル?


【スポンサーリンク】

LINE IPOに申し込みました 

【スポンサーリンク】

f:id:geneki_koji:20160708095237p:plain

LINE IPO祭りにならないですかね

このブログの趣旨は携帯乞食や陸マイラーのように「ノーリスクで収益を得る」ことが大切なので、投資的はお話はあまり紹介しませんが、

今回のLINE IPOは記念みたいなものなので、思い切って申し込んでみることにしました。

 

私が申し込んだ証券会社はマネックス証券とカブドットコム証券、どちらも2000枚程度が抽選で割り当てられています。

 

巷の情報を総合すると・・

 

moneyforward.com

こちらにあるように、仮条件が上振れした事と円高基調であるという点で、

流石に公募割れはないだろう、、と予想します。

 

しかし、基本スタンスとして寄り値成り行きで売り、つまり上場して値段が付いた瞬間に売る、という事ですね。

ちょっと怖くて長期保有はできないですね。

 

NY市場ではLINEなんて知らねーよ

そうなんですよ、USではLINEナニソレ美味しいの?状態で知名度はないそうなんですね、つまり向こうの投資化はぶっこんでこない。

NY市場のほうが東京市場より早く空きますから初日は下手したら、寄り天でダレておおわります。

その評価を引き継ぐ形で東京に上場ですから、基本的には成り売りでいいと思います。

 

ま、当選しなきゃ話にならないので祈るしかないですね。

結果なども今後書いていきたいと思います。