携帯乞食の食い扶持さがし

稼げる情報、お得情報を試して晒しながら日々を書きます!MNP?ポイント?FX?クレカ?マイル?


【スポンサーリンク】

メルカリは転売でアカウント停止でも売上金没収されない

【スポンサーリンク】

メルカリは転売繰り返すとアカウント停止になるが売上金は没収されない

メルカリは転売繰り返すとアカウント停止になるが売上金は没収されない

もうタイトルが結論になってますが・・

私としては結構意外でしたでので書いておきます。

 

メルカリは速攻アカウント停止になります!

垢BANてやつですね。

何をしたかと言えば「転売(メルカリ曰く)」です・・えぇそれだけです。

 

別にメルカリで買ってメルカリで売ってなんて事をしたわけでは、ありません。

ある割引券を使用して上手くいけば無限利益を創出できる案件があったので取り組みました。

 

 

30人程のお客さんに買って頂いたあたりで、突然の垢BAN!

「無期限の利用停止」です。

 

チケットや割引券の出品なんで10年以上前からありますし、今更どうこう議論する話題でもないのですが、メルカリ的にはこれは「転売前提の商品の販売」になるそうです。

 

よくあるamazon転売や中国転売のように無在庫でもないんですけどね。

 

兎に角、メルカリは”フリマアプリ”なのでヤフオクの様な半業者的なものをキライます。案件的な出品は何かと理由をつけて、アカウント利用停止になる可能性がものすごく高い事を実感しました。。。

 

利用停止基準は警告10回か?

突然!と言ってもリアルに突然ではありません、出品中に警告や商品削除をされていたのですが、数えたらちょうど10回目で垢BANになっていました。

閾値は10なのかもしれませんね。

 

でも売上金は没収されない!

これは本当に嬉しい一文でしたね!

もともと、没収されるのがおかしいのですが、利用規約として謳っている以上、

可能性としてはあり得ました。

 

が、実際には没収なし! キチンと「振込みできます」と書いてあったので、なにか問題になったんでしょうねぇ。

 

という事はサブアカウントで安心して出品できる!

メルカリの新規アカウント作成には端末の固有番号と電話番号が必須ですが、

SMSで認証が必要なので回線がないとどうにもなりませんが・・

 

私は携帯乞食なので、回線は大量にありますww

端末もどうにでもなりますので、サブ垢作成が捗りますね!

売上金没収さえされなければ、次々アカウント作成していけばしばらく稼げそうです!

 

これからは、端末GET→メルカリ登録→売却 がいいですね、

 

もし、貴方の端末でメルカリ登録弾かれたら・・それは携帯乞食が登録済なのかもしれません・・・なんてね。