携帯乞食の食い扶持さがし

稼げる情報、お得情報を試して晒しながら日々を書きます!MNP?ポイント?FX?クレカ?マイル?


【スポンサーリンク】

ポケモンGo が間もなくリリース?日本でも大変な人気になる見込みです!Pokemon go

【スポンサーリンク】

ポケモンGo が間もなくリリース

今週リリース?ブレイク確実なスマホゲームです

ポケモンを知らない人はいないですよね・・???ね??

Pokémon GO」はすでに海外でリリースされて、大変な人気になっています。

任天堂の株価も向こうでは、90億ドルに達したとか。

www.pokemon.co.jp

任天堂と米国のナイアンテックによって開発されたスマホで遊べるアプリです。

拡張現実(AR)と言われています、スマホゲームなんて言ったら怒られそうですね。

 

スマホに搭載されている、GPSを用い現実の世界である場所に行く事でゲーム上でも進行する・・といった所です。

 

これ、めちゃめちゃ面白そうですよね!

 

 

既にリリースされている「イングレス」とか「駅メモ!」も大ヒットしています。

やりこみ要素として現実的な移動を伴う事で、達成感が倍増する感じです!

 

但し、ポケモンGoは課金制です、ゲーム内の通貨やアイテムを買うという王道パターンですね。

↓↓な感じで稼いでゲームに課金してもいいですね!

 

kkoji.hatenablog.com

スポンサード・ロケーションでビジネスとしての発展性がすごい

ゲームとしてはもちろんですが、ビジネスとしてもスゴイ可能性を秘めています。

「スポンサード・ロケーション」といって実在の場所の事業主がスポンサーになる可能性があります。

 

例えば・・

このお店でポケモンがゲットできる、となると・・

そりゃユーザがわんさか集まるわけで、費用を払ってもポケモンを放牧して欲しいと思って当然です。

すでに前述の「イングレス」ではスポンサード・ロケーションが採用されています。

 

任天堂さん!ハンパないですね!! 

 

日本リリースは48時間以内今週?

リリースが伸びてしまっているので、様々な噂がありますが・・

 

一応、48時間以内に出すよって言ってますので・・今週末?どうなんでしょうね?

 その日が近い事は間違いないかと思います。

 

これでバッテリー切れの心配なし!安心してポケモンGoをプレイ!

 

事故や事件も多く・・日本でも心配です

海外ではポケモン探して事故にあったり、事件に巻き込まれたり・・

 指名手配犯まで夢中になって海兵隊にGETだぜ!される始末ですからね・・。

 

海外だと”自由と責任”って感じなんでしょうけど・・

日本だと「規制」って形で御上が利権と権威拡大に乗り出してくるんで困ります。

 

昨日あたりからニュースの取り上げ方の風向きが変わってきて、「危険」という印象を与える報道になっています。

 

ほんと、一億総責任社会ですからね・・

こんだけ活躍しているドローンも日本では最初完全に悪者でしたからね・・。

 

もし、どこかのお子さんがポケモンGoをプレイ中に事故ったりしたら・・

変な規制がかからないといいんですが・・

 

続報:ポケモンGo はなんと15日10時リリース!?

kkoji.hatenablog.com

ーー

このブログで一番読んでいただいている記事です。

 

kkoji.hatenablog.com

kkoji.hatenablog.com