読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

携帯乞食 次の食い扶持さがし

稼げる情報、お得情報を試して晒しながら日々を書きます!MNP?ポイント?FX?クレカ?マイル?


【スポンサーリンク】

ポケモンGo Puls 再販!オフィシャルのみ

【スポンサーリンク】

ポケモンGo Pulsがオフィシャルショップ限定で再販されます

やや下火になったのかと思ったポケモンGoですが・・

まだまだ根強い人気がありますね!

そんな中ポケモンGo Plusの再販が始まります。

 

オフィシャルショップ限定

但し、販売はポケモンセンター店舗およびオンラインに限定されます。

Amazonでの販売は今回ないそうで、当然一般小売店の販売もありません。

 

詳細はスケジュールはこのようになります。

 

・オンラインでの販売 :ポケモンセンターオンライン

  11月4日(金)AM10:00より販売開始。

店頭での販売:ポケモンセンター全店・ポケモンストア全店・ポケモンEXPOジム

  11月5日(土)の各店のOPEN時間から発売開始。

 

という事で、店舗とオンラインが別日なのは助かりますね!

 

発売時の状況から考える攻略法

発売時の動きを振り返ってみましょう。

 

発売日当日は11月4日と同様に平日でした。

Amazon、ポケモンセンターオンラインが同時に発売を開始します、

直後にポケモンセンターはサーバがパンクして繋がらなくなりました。

ですが、Amazonは何事もなかったかの様に余裕で購入ができました。

kkoji.hatenablog.com

そのため、人々がAmazonに移りかつ油断をしたのか、ポケモンセンターで普通に購入できる状態が数時間続きましたが・・売り切れとなった後は再販がなく・・。

 

今回はAmazonさんが参戦していませんので、前回同様にサーバはパンクしてしまうと思います。

事前の会員登録などを済ませて万全の態勢が必要です。

 

転売相場も動く

こういう供給数が変化するときは当然転売の相場も動きます。

発売当日は面白いように動きました。

 

ヤフオクはリアルタイムではないのでメルカリを例にすると、

当初は1万円程度の出品が次々購入され、以外と数がある事がわかると、

7千円から5千円程度の相場に移行しました、そして・・各サイトで在庫切れになると・・また1万円程度まで相場が回復しました。

 

これが、概ね3時間以内の動きだったと思います。

7千円で大量購入して1万円相場時に放出・・で儲けた方もいると思います。

 

オフィシャル以外でも数をこなせますので、参戦する価値ありだと思います。

 
店舗の販売フローは前回と同様か

最後に実店舗での販売フローです。

 

ポケモンセンターメガトーキョーでの過去記事をのせておきます。

kkoji.hatenablog.com

結論としては・・徹夜で並べば変える、そうてなければ買えない・・

オンラインやメルカリに比べると非効率ですね・・

 

 

余談てすが・・

メルカリでポケモンGoのアカウントRMTが始まりました

利用規約が変更になりましたので、ポケモンGoアカウントをメルカリで販売する事が公式にOKになりました。

RMT自体が云々あるとは思いますが、メルカリとしてはOKだそうです。