読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

携帯乞食の食い扶持さがし

稼げる情報、お得情報を試して晒しながら日々を書きます!MNP?ポイント?FX?クレカ?マイル?


【スポンサーリンク】

ポケモンGo Plus ポケモンセンター実店舗予約状況

【スポンサーリンク】

ポケモンGo Plus 当日の販売フローを聞いてきました

ポケモンGo Plusの発売が16日、つまり明日と迫ってきました。

恐らく入荷量も一番であろう、ポケモンセンターメガトウキョーで予約状況や

販売当日のフローを聞いてきました!

 

kkoji.hatenablog.com

予約はなし!当日販売のみ!

 

店舗に到着し、さっそく店員さんに聞いてみます。

 

「ポケモンGo Plusの予約について教えてください。」

店員様「申し訳ありません、予約は受け付けておりません

   「9月16日、17日の2日に分けて販売をします。」

   「当日は8時30分より整理券を配布、店舗オープンは10時になります」

 

・・・なんと、予約販売なしだそうです・・。

店舗横にズラッと並んで待つみたいです、幸い室内ですので安心ですね。

 

そうなると、当日のフローが気になりますので、追加で質問しました。

 

徹夜できてしまうが・・

「朝は何時から並んで良いですか?」

店員様「徹夜はご遠慮いただいていますが・・具体的に何時とは決めておりません」

・・うーん、このあたりはニュアンスが難しいですね・。

 

ポケモンセンターのある、サンシャインアルパは複合施設のためホテルなども敷地内にあるんで、

建物自体は24時間空いてはいるんですよね・・当然店舗のシャッターは閉まっていますが・・。

 

徹夜NGと言っても24時間並んですごす事も出来るわけで、もう少しキチンと時間決めないとトラブルになりそうな気もします。

 

また、配布や開店時間を早くする可能性もあるそうで・・

恐らく大行列ができて30分や1時間早く整理券配布、という事になるのではと予測します。

 

入荷数は?

では、気になる入荷数ですが・・・

ニコッと笑顔で、「不明になってます!」と答えられてしまいました・・。

絶対知ってますよね・・可愛いから許すとします。 迷惑なので遠慮しました。

 

今回のポケモンGo Plusの発売はオンライン、実店舗ともに取り扱い店舗数が多くありません。

特に実店舗では全国のポケモンセンターなどの限られているため、1店舗あたりの割り当て数はある程度あると予測されます。

 

始発で並んで買えるかどうか、というのが決め手になりそうですね。