読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

携帯乞食 次の食い扶持さがし

稼げる情報、お得情報を試して晒しながら日々を書きます!MNP?ポイント?FX?クレカ?マイル?


【スポンサーリンク】

ポケモンGo Plus 実店舗の予約状況を電話で聞いてみた

【スポンサーリンク】

ポケモンGo Plus 実店舗の予約状況

ポケモンGoPlus実店舗の予約状況を電話で確認してみました

こちらに記事は発売延期前の記事です。

9月16日発売の予約状況など実店舗で確認してきました。

最新記事をご覧ください。

 

kkoji.hatenablog.com

kkoji.hatenablog.com

 

 

スマホアプリ ポケモンGoが先日リリースされ予想通りの大人気ですね!

7月29日には「ポケモンGo Plus」が発売となります。

 

 

オンラインサイトの予約はこちらでまとめましたのでご覧ください。

kkoji.hatenablog.com

 モバイルバッテリーは持ちましたか?

販売しそうな実店舗リスト

トイザらスをはじめとした全国の実店舗でも販売があるはずです、

オンラインはサーバーパンク必須となっていますので、実店舗での販売の有無や予約状況を電話して聞いてみました。

・ポケモンセンターメガトウキョー

・トイザらス

・イオン

・ビックカメラ

 

ポケモンセンターメガトウキョー

ポケモン展開における旗艦店とも言えますからね、期待して電話してみました。

余談ですが、このポケモンセンターが入るサンシャインビルはGPS入らないんですよね・・。

 

「すみません、ポケモンGo Plusの販売の有無と予約状況を教えてください」

店員様「販売の有無を含めてまったく情報がない状態です」

 

トイザらス

おもちゃ屋!と言えばここが思い浮かびます。

店舗による差違を考慮して、都心の店舗と郊外の店舗に電話してみました。

 

「すみません、ポケモンGo Plusの販売の有無と予約状況を教えてください」

店員様「トイザらスでのお取り扱いの予定はございません」

 

イオン

イオン各店舗にもおもちゃ売り場がありますので、確認しました。

全国に店舗がありますので、郊外の大規模店に電話してみました。

 

「すみません、ポケモンGo Plusの販売の有無と予約状況を教えてください」

店員様「販売の有無を含めてまったく情報がない状態です」

 ニュアンス的にはまだ情報をお伝えできない、という感じで取り扱いありそうな印象でした!

 

ビックカメラ

家電量販店は転売ヤー様やチャイナ様が多すぎて親身にはなってくれませんからね。

AppleWatchやKindleの時なんて電話で在庫確認できない、とかいいますからね・・

都心旗艦店になります。

「すみません、ポケモンGo Plusの販売の有無と予約状況を教えてください」

店員様「ビックカメラでのお取り扱いの予定はありません 」

 

まとめ 

現時点で販売の有無や予約のオペレーションが決まっている店舗はありませんでした。

販売の可能性がある店舗は以下です。

・ポケモンセンターメガトウキョー

・イオン

 

”トイザらスでの販売がない”というのは実店舗組には結構痛いですね・・。

 

さすがに発売直近になれば状況も変わると思いますので、随時更新していきます。

ブクマして頂くと忘れないですよ!

 

 また今回の電話調査の副産物として、オンライン予約で非常に有効な情報が聞けましたのでオンライン予約まとめの記事を更新しておきますね、そちらもご覧ください。