読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

携帯乞食 次の食い扶持さがし

稼げる情報、お得情報を試して晒しながら日々を書きます!MNP?ポイント?FX?クレカ?マイル?


【スポンサーリンク】

ポケモンGo Plus 予約状況をポケモンセンターに行って聞いてみた

【スポンサーリンク】

ポケモンGoPlus予約状況をポケモンセンターに行って確認してみた

 

こちらに記事は発売延期前の記事です。

9月16日発売の予約状況など実店舗で確認してきました。

最新記事をご覧ください。

 

kkoji.hatenablog.com

kkoji.hatenablog.com

 

 

ポケモンGoPlus予約確認シリーズも3回目を迎えましたwww

噂によると7月29日発売ではない説が出てきまして・・いいかげんにして欲しいですよね・・

 

オンライン編 

kkoji.hatenablog.com

電話してみた

kkoji.hatenablog.com

 

今回はポケモンセンターに行って聞いてみました

毎日×2同じような問い合わせがあるでしょうからね、一人一人親身になって対応するのは難しいと思います、マニュアル通りの回答にならざるをえませんでしょうから、

ならば・・・実際に行って聞く事にしました!www

 モバイルバッテリーは持ちましたか?

 

・ポケモンセンターメガトウキョー

場所は東京都豊島区池袋のサンシャインビルの2階になります。

 

2年ぐらい前かな?に移転したばかりの新しい店舗ですね!JR池袋駅からは東口方面で徒歩10分・・になります。

ポケモンセンターGPS

 ポケモンGoの画面だとこんな感じです。

そうなんですよ・・サンシャインビルGPSの電波入り悪っっるいですね・・

ポケストップもたくさんありますし、マックがジムになっているのですが・・もったいない・・。

 

ポケモンセンターメガトウキョー

着きました!

ポケモンセンターポケストップ

ここがポケストップになっています。  ピカチュー可愛いですね!

 

平日の夕方でしたが、店内はものすごく混雑していましたよ、以前は外国人観光客がそこそこいるぐらいでしたが、

ポケモンGoリリース前より明らかに3倍ぐらいの人がいます!レジも長蛇の列でした。

ポケモン大復活ですね!

 

ポケモンセンター店員様に聞いてみた

目的を忘れてはいけません。

店員様を探し・・・いた!  さっそく聞いてみます!!!!

 

「すみません、ポケモンGoPlusの販売の有無を教えてください」

店員様「申し訳ありません、現時点ではなんの情報もありません」

 

ガーン!!! 予想はしていましたが、ここまで電話と同じ答えとは・・。

しかし、折角きましたので高度な情報戦をしかけてみましたwww

 

「取り扱いのあるなしも不明・・という事ですか?」

店員様「そう・・ですね、現時点では」

 

「なるほど、ではオンラインではいかがなんでしょうか」

店員様「あ、”そちらは”まったくわかりません!」

 

うん?? いやにハッキリ言い切ったんですよ、そちらはガチで知らなくて・・こちら(店頭)は知ってる??と勘ぐってしまいます。

 

「うーん、発売日は7月29日という事ですが、それは確定なんですか?」

店員様「すみません、それもまだ申し上げられる事が無くてですね・・」

 

「そーなんですね・・例えば29日だとすると、どのぐらい前にはわかるんですか?」

店員様「なんとも申し上げられませんが・・さすがに当日という事はありませんので、”一般的に”前日にはわかっているはずです。」

 

さすがにしつこいのでここまでにしました、店員様、本当にありがとうございました。

 

まとめ

事実関係としては、「わからん」という言葉しか引き出せませんでした・・

申し訳ありません・・。

 

しかし、その場のニュアンスなども加味すると、当然何も聞いていないなんて事は、なくて内部的にはこうアナウンスしろ、という連絡があるはずです、

その上でどうも29日と確定しているわけではなさそうですね・・

 

そして、発売の前日になれば流石に確定情報として出せる、という意思も感じました。

 

トイザらスでの取り扱いがない、という事が判明しましたので、ポケモンセンターが要なんですよね。

一応、28日に再訪してみようと思います。