
携帯乞食の食い扶持さがし

稼げる情報、お得情報を試して晒しながら日々を書きます!MNP?ポイント?FX?クレカ?マイル?


【スポンサーリンク】

U-mobile オプション解約とMNP予約番号発行方法

【スポンサーリンク】

U-mobile オプション解約とMNP予約番号発行は分かりにくいから解説

U-mobileはときどき超お得な案件を提供してくれますね!

kkoji.hatenablog.com

しかし、契約したオプションを解約し忘れると大変な請求がきてしまいます・・。

また、MNP弾としてPOするには予約番号を発行する必要があります。

 

どちらもオンラインで出来ますので、やり方を見ていきましょう。

 

 

まずはアカウント取得

ここで、いきなりですよ・・正しいログインURLが

U-NEXTストアdで契約した際に書かれていたURLと既に異なっています。

キチンとリダイレクトはされるのですが・・MVNOの洗礼を受けました・・

 

正しいログインURLはこちらになります。

U-NEXT通信サービス - ログイン

 

初回ログインを設定します。

u-mobile初回ログイン

 

電話番号とSIMの製造番号、契約時に決めた暗証番号を入力します。

u-mobileSIM番号登録

その後、IDやパスワード、メールアドレスなどを設定してアカウントを作成します。

1回線につきIDになります、統合はできませんので回線数分IDを発行します。

 

マイページにログイン

アカウント作成が完了したらマイページにログインします。

u-mobileマイページログイン

 

 オプションを解約

いよいよオプションを解約していきます。

まず、マイページにログインした画面なんのですが、左のメニュー内には該当項目がありません、一番下の「U-mobieマイページ」ボタンを押してください。

 

u-mobile基本情報

 

U-mobileマイページで「ご契約内容の変更」を押します。

U-mobileマイページ

 

ここから、ちょっとメンドクサイです

ページ下部にある「サービス共通オプション」で該当オプションのチェックを外すわけですが・・・グレーアウトしていじれなくなっています!

u-mobileサービス共通オプション

 

・・安心してください!外せますよ!

 

一度・・2こ上の項目「音声サービス用オプション」の”解約する”を選択すると・・

u-mobile音声サービス用オプション

グレーアウトが解除され、オプションのチェックを外す事ができました!

「変更内容の送信」を押して・・

 

該当のオプションが”解約”になっている事を確認します。

U-NEXT Wi-Fiは無料ですし、外せないので無視します。

「再度変更内容の送信」を押します。

u-mobileオプション解約

 

この画面が出れば完了です!

u-mobileオプション解約

 

このようにやや罠っぽいものがあり複雑でしたが、有料オプションを外す事ができました!

 

MNP予約番号取得は簡単だった

MNPの転出のためのMNP予約番号取得は比較的簡単でした。

ただし、注意が必要で他のキャリアと異なり予約番号を発行した時点で手数料が発生します。

 

U-mobileマイページで「ご契約内容の確認」→「MNP転出」を押します。

 

諸々と注意事項が出てきますので、同意して「MNP予約番号を発行する」を押します

MNP予約番号発行

 

完了画面が出れば終了です。

mnp転出完了

 

予約番号はSMSで送信されますが、ユーザ登録に使用したメールアドレス宛にも送信されてきますので、端末がなくても問題ないですね!

 

これで転出準備はバッチリですね!